鹿の湯①

2023.1.4

念願かなって(?)那須・鹿の湯入湯してきました\(^o^)/

私が那須の地に来てから、25年になりますが、その間一度も入湯することがありませんでした。

冬の間は、雪道が心配だし、「お湯に入るのに特別な作法のようなものがあるらしい」との口コミを見ていたこと、温泉大好きな夫が、なぜか鹿の湯には乗り気ではないこと・・こんな理由から、なんとなく行く機会を逃していました。

でも、やっと!入ってきましたよ、名湯に!

ただ…

・石鹸やシャンプーリンスは使えない。

・ドライヤーない。

それなので、体を流したら、ただつかるだけ。

それでも、人気の訳がわかりました。

鹿の湯の名前の由来通り、温泉の効能がすごいからなんですね・・・。

新しさ、アメニティーを大事にする方には全く不向きですが、レトロ好きで、サウナが好きな人に、ぜひおススメしたい。

入浴後、しばらくしても身体がぽかぽか。

短時間でしたが、外気温0度の中、コートなしでも大丈夫でした。

『次回お邪魔したら、回数券を購入し、週に一回は入りに行こう!』と心に決めました☺

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら