恐る恐る・・・。

私の住んでいるところは自然が豊かです。

春には山菜、秋にはキノコ・・・。おいしいものが手に入りやすい環境です。

でもね・・・。たまに聞くのが、「キノコに当たった。」とか、「ニラと水仙(水仙の葉には毒があるそうです)を間違えた」ということです。

素人の私は、それを聞くと怖いんですよね・・。

でも、3年ほど前から「桑の実」がとても気になっていて、さっき採ってきて、思い切って食べちゃった!

1時間後大丈夫かな・・。

多分大丈夫。

でも、1時間スマホを必ず持ち歩きます。

(何かあったら、夫に連絡取れるように。夫、ごめんね。)

実は柔らかくてすぐ採れます。手についたら、紫色がしばらくとれない。

桑の実の味は・・・見た目は強烈なので、エグいことを予想していたら、とても優しい甘みで、あっさりしていました。これをたくさん食べたら、口の中赤くなるんだろうけど、少しならば平気そう。

これでお腹が大丈夫だったら、また来年!

えへへ。

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら