色メガネ、はめていませんか?

私は、私の『価値観』という色メガネで物事を見ています。

長年これをかけていて、あまりにも当たり前すぎて、全く違和感がなくなってしまっています。

つけていることすら忘れてしまうのです。

今日、色メガネが割れてしまうような出来事が起きました。

新しい出会いがありました。

私の価値観の小ささを思い知る出会いでした。

「穴があったら入りたい」心境です。

でも・・・この小ささが私であり、これでいいのです。へこたれないところが私の長所です。

色メガネが割れたら、目の前にいる、その人の器の大きさを知ることができたし、純粋にその人そのままを「知りたい」と思いました。

あ~色メガネ要らね~!

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら