やけどには、『アロエ』

おととい、夫がやけどをしました。

小さい頃、母から呪文のように「やけどには『アロエ』」という言葉を聞き続けてきたので、夫にもすぐに、お節介で、アロエを塗りたくりました。

でも、後から考えたら、まずは冷やさないとならないんですよね・・。

私のお節介を受け入れてくれた夫は、(気の毒に)自分で自分で氷水で冷やしていました。

(夫よ、ごめん。多分私、処置の順番間違っていた。←本人には、気の毒で伝えられない。)

早く治るよう祈っています。

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら