桃狩り初体験。私には食べ放題はもったいない。

2021.7.24 初めて桃狩り・食べ放題に行ってきました。

お邪魔したのは福島県飯坂町まるせい果樹園

家を出るのが遅くなってしまい、着いたときには既に混雑。

15分ほど待って、桃狩り開始。

コロナなので、お店の方もとても感染症対策を頑張っていらっしゃるな・・。と感じました。

人が集まるし、かといって、楽しみにしている人たちを断るわけにもいかない。万が一感染が広がってもいけない。
きっと試行錯誤されたのでしょうね。工夫が随所に見られました。(お世話になり、ありがとうございました。)

さて、桃ですが『暁星』という種類。固めで甘い桃でした。

自分で木からもぎ取るタイプのものは、小さめのものがほとんどで、1個目は、おいしく食べることができたんですが、2個目からは、(私にとっては)もうすでに厳しい。

いつも思います。食べ放題は私には向かない…。

かわりに、連れが7個ほど食べてくれたので、満足満足。

胃袋強化して、来年リベンジ!

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら