人って面白い。~美的センス~

人それぞれ、面白いところがあります。

色違いで洗濯完了した靴下を発見後、1週間経っても、靴下の色がそろいません。

(我が家では、思いもよらぬ場所から、使用済み靴下が発見されることがあります。)

まさか・・・まさかと思いながら、子供に「靴下が片方ずつ色違いで、1週間経っても揃わない。」と伝えたところ、子供「うん。きれいな色だから、色違いではいてみた。」とのこと。

画像の靴下です。

周りの人は、これを履いている高校3年生女子を見て、どう思ったでしょうか。

①おしゃれだね。色違い。

②かわいそうに、洗濯した後、よく見ないで靴下を収納したのだろうね・・・。

③片方ずつ、劣化しちゃって、仕方なく色違いで履いているんだろうね…。

おそらく、私は、大多数の人が②だと思うんですよね・・。

でも、これも個性。

放置。放置。

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら