腰痛になってわかったこと①

畳の上に黒のヘアピン
畳の上に黒のヘアピン
拾いたいけど、拾えない。片付けたいけど片付けられない。

・質量の軽いものでも、ものを持ち上げることができない

・くしゃみを避ける

・ほんの少しの背中の角度が気になる

・しゃがみ方、立ち上がり方、寝返りの打ち方をいちいち頭でシミュレーションして実行する

・靴下をはくのに一苦労

・とにかく動けない=家事も仕事もできない

本当に不便。全て周りの人にやってもらうしかない・・・。

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら