病気の話-とりあえず、ホッとしました!

私の後頭部には謎の『こぶ』があります。

つい最近、とあることが理由で、美容院を変更したのですが、その時にカットしてくれた美容師さんが指摘してくれたことで気づきました。

高校生の時は(三十年前!!)間違いなく『こぶ』がなかったのですが、いつから出っ張ったのか、記憶にありません。

毎日毎日の生活に懸命で、(しかも、おしゃれではないので帽子はかぶらないし、あまり鏡も見ないかも・・・。)自分の身体のことに関心が向いていなかった・・・。

痛くもなんともないのですが、場所が場所なので、大きな病院に行くために、かかりつけ医を訪ねました。

すぐに紹介状を書いてくださり、人生初のMRIとCTを撮り、念のため、更に一月後(今日)CTを撮りました。

結果は「骨腫瘍」。

名前だけ聞くと、超・恐ろしい病気と思いますが、

骨組織が、ゆっくりと増殖してしまうものでした。

よっぽど痛かったり、邪魔にならない限り、そのままにしておいて構わないとのこと。

ホッとしました!年齢重ねると、あちこち不調が出てきますね・・・。

『私の頭のこぶ』気になる方は、次回お会いしたときに触ってくれてもいいですよ(^_^;)

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら