映画・パラサイトを見て

昨日、録画しておいた映画『パラサイト』を見た。

始めは、明るく楽しい雰囲気だったが、終盤に向けてにっちもさっちもいかない状況になり、

最後はしみじみと考えさせられて終わる内容だった。

登場人物も個性豊かな人たちばかりだし、経済格差って何だろうとか、生きるって何だろうとか、幸せって何だろうとか、常識って何だろうとか、人生計画を立てて生きるって何だろうとか、お金って何だろうとか、とにかく考えさせられるし、見終わって私は辛かった。

映画を見終わった後、爽快感で終わるものもあれば、悲しい気持ちで終わるもの、楽しいもの、いろいろあるけど、これは社会派で、苦しいものだ。

でも、是非多くの人に見てもらい、それぞれがいろいろなことを感じてほしいな。と個人的に思う。

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら