ユーモアって大事!

昨日で年内の会社の仕事が終わりました。

普段は工場で働く皆さんの休憩所には行かないのですが、

納会のためお邪魔しました。

お歳暮で頂いたミカンがこんな風に積まれていました!!

誰かがお歳暮でもらったミカンに落書きして、こんな風に飾っていました!!

これを見たときに、私は自分の仕事の仕方を少し顧みました。

『目の前のやるべき事に懸命になりすぎて、こんな風にユーモアをもっていなかった!!』

仕事中、私は全く余裕がないんだ!!

来年は、少し心の余裕を持って仕事をしたい!!

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら