干し柿大好き案件。

干し柿好きの人は、干してできあがるまでの時間が待ち遠しい。(待ちきれない。)

そこで、干し柿好きの人は考えた。

「どうしたら早く干し柿がたべられるか。」

「そうだ。乾燥機に入れたらできるかも!」(仕事で使用する木材乾燥機のこと。)

試しに乾燥機に入れてみた!

すごい!本当に早くできた!(わずか2日間)

食べてみよう!

ん・・・。

食べてみたら・・・。

まずくはないけど、杉の香りがする×××

杉の木をかじっているようだ。→失敗。

乾燥機から出して、しばらく時間をおいてみる。

杉の香りが抜ける。

おまけに水分が実に均等に染み渡り、おいしい!

干し柿好きの人、見事に短納期化に成功!

柿の木の画像
まだまだ、柿の実はたくさんあるよ。

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら