ヤバイ。はまってしまうのか?

↑ワインのボトルだが、中身は手作りのお醤油💛

とある研修でご一緒した方より、手作りのお醤油をいただいた。

大根おろしにかけて食してびっくり!

ものすご~くスッキリした味わい。

おいしい!

すごくおいしい!

初めての体験。感謝感激!

(その方とは別の)発酵食品の先生が、しょうゆづくりの講座を開催していた。

私の中では、「参加したい気持ちはあるけど、どうせ続きっこない。(→私の中では『続けられないことは悪』というビリーフ(信念)がある)」

それなので、『続けられそうにない』センサーが40%を超えると必然的に取りかからない。

でも・・・このおいしさに対する私のワクワク感。

40%でも、そうでなくても、踏み出してしまうかも。

でも、はまってしまうとヤバイ。

他のことがおろそかになってしまうのよ(←これもビリーフだ。)(笑)

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら