自立~へその緒を切る

春ですね~。

ここにも遅い春がやってきました。

この4月から、子供が一人暮らしを始めました。

親子の関係性がかなり密だな~と感じていたので、自立に向けたいいチャンスと思って寂しさを我慢しています。

親の立場からして、難しいのが『へその緒を切る』ということ。

バウンダリを引くとも言い換えられるかもしれません。

自立の道をたどって欲しいとは思いますが、慣れない一人暮らしで、マイナス思考になってしまうのも心配。

う~ん。結局私の方が切れていないのかな・・・。

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら