うれしいけど悔しい。

留守の間に、夫が包丁を研いでくれました。

切れ味がものすごく良くなっていたので、すぐにわかりました。

「あ~優しいなあ。さりげない優しさうれしいなあ。」と喜んでいる自分と、

「いつも私が研いでいるのに、なんでこんなにうまく研げるの?悔しい。」とライバル心むき出しの自分とのせめぎ合いを感じました。

へそまがりだなあ・・・。

庭にクワガタがいましたよ。
珍しく、蛍もいましたよ。

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら