働き者の集まり。

私の住んでいるところには自治会があり、地区の中に『隣組』という10~14件くらいの世帯の集まりがあります。

今朝は、自治会の掃除の日で、朝6時~実行の予定でした。

しかし・・・実際には、早い人が5:30には始めていて、開始予定の6時には終了してしまいます。

「年寄りは、朝が早いから・・。」とおっしゃっているが、きっと、昔からそうなんだと思います。

働き者なのだと思います。

私ももう少し早く就寝して、早起きの習慣をつけたいなあ・・・。

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら