大事な生き物の宝庫?

先日、散歩をしていてかわいらしい白い花を見つけました。

スズランのような可憐な花だったので、ネットで名前を調べてみました。

素人判断なので、間違っているかもしれませんが、『ギンラン』という植物だと思うのです。

ネット上で調べたページ

私が遭遇した植物

とてもかわいいので、自分の手元に置いておきたくなりますが、土地を選ぶ植物で、増やすのはとても難しいらしい。

この前遭遇した『オケラ』(これも今では貴重な虫らしい。)といい、自然豊かなだけあって大切にしないといけない動植物がたくさん存在するのかも。

かわいかったり珍しかったりすると、自分のそばに持ってきたくなるけれど、きちんと調べて、判断しないと大変なことになりそう。

『ギンラン』と思われる植物をそっと見守っていこうと思いました。

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら