部屋を借りるときに気をつけよう!不要な退去費用を抑えるために。

2021.3.14 私は不安から解放されました!よかったよかった。

不安の理由は、退去後のリペアー費用。

子供が借りていた部屋を退去する際、契約書をよく読まずにサインしてしまったのです。

普段ならば、契約書はとてもしっかり読む方なのですが、

①帰りの車の運転のことを考えて、早く帰りたいと思っていた。

②部屋を借りる際、(使い始める前)証拠写真を撮っておかなかった。→自分が汚してしまったかどうかの主張ができない。

これらの理由で、すぐにサインをしてしまいました。

自宅に戻ってから、「莫大な費用を請求されたらどうしよう。」と不安で、毎日心配していました。

こんな思いをしないためにも、

1.契約書はよく読んで、納得のいくまで質問する。

2.部屋を借りたらすぐにくまなく写真を撮り、部屋に不備がないかどうかを確かめておく。

この2点、気をつけましょう!!

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら