成人式の苦い思い出

本日、成人式ですね。

自分の成人式のことを振り返り、チクリと胸が痛みました。

当時の私、身長166cm、体重60kg超。

顔パンパン・ホームベース型。(いや、しもぶくれか?)

目が細くて小さい(今も変わりませんが)

こんな感じでした。

一緒に参加した友人は、スポーツ万能。超美人。

おまけに、成人式会場まで、彼氏が車で(ついでに私も一緒に)送ってくれた。

当然、一緒に写真を撮りますよね・・・。

その写真を母が、祖母に送ったところ、

祖母から「アッコ(私のこと)は太りすぎだ。もう少し痩せないとダメだ」と母に電話が来たとのこと。

それを聞いた私は、うすうす気がついてはいたけれど、ショックを受け、ダイエットに励むようになります。

当時は『○○ダイエット』というものがはやっていて、○○の中には食品が入り、その食品を食べ続けると、痩せられる。というもの。

例えば、酢大豆、リンゴ、ゆで卵、等々。

どれも長続きせず、全く変化なし。

普通に考えれば、一つの食品のみ食べ続けるなんて、飽きるし身体に負担ですよね・・・。

あ~!!思い出せば思い出すほど、痛い!!

容姿に関する発言には、気をつけるべし!!

それから、身体に負担になるようなことはしない方がいいと思います。健康第一です!!

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら