秋だけど。

2011.11.3季節はまさに秋。

この地域では毎年、お祭りの日。今年も昨年同様コロナで中止だけど。

本当ならば、ダウンジャケットを着ているはずなのに、今日はとても暖かく感じます。

↑ キカラスウリ

今日は、もう済んでしまった子育ての後悔をしています。

せっかく、自然豊かなところに住んでいるのだから、もっと自然の中での体験を子供達にさせてあげたかったな…。と。

自分が自然の中で遊んでこなかったから、どんな遊びをしていいのかわからなかった。

だから、あまり外で遊ばせなかったな。

今、思えば、「外に出てしまえば」子供は勝手に自分たちで遊びを考えて、勝手に楽しめるとわかるけど、当時はわからなかったんだな・・。

後悔しても仕方ない。気持ちを切り替えて、これから干し柿を作りますよ!

投稿者プロフィール

Akiko Mashiko
Akiko Mashiko
こころの構造を探求したり、自分が感じたことを発信しています。
私が発信する記事が参考になったら嬉しいです。
詳しいプロフィールはこちら